人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロン と かぼちゃ を間違う 百姓爺

1 アール 百姓?morikouです。 
メロン と かぼちゃ を間違う 百姓爺_c0126271_19142836.jpg
次の写真  メロン  です。!といってたもの。
メロン と かぼちゃ を間違う 百姓爺_c0126271_18562413.jpg

そして 次の写真。。。。ミニかぼちゃ っと 今日までいました。(今も半分)
メロン と かぼちゃ を間違う 百姓爺_c0126271_18574432.jpg


ところが 今日 久しぶりに かみさん連れて あまとう 採取のつもりで 行きました。そしたら
かみさん。。。僕の言う メロンをみて 「これはかぼちゃだよ」。。。ええ、そういえば隣の畑の人も 「その花は かぼちゃ の筈、メロンも いろいろ種類が あるのだねえ」 と前に言ってました。でも僕が 苗買って 自分で植えて こちらがメロンと 思い込んでるんだから 別にそんなことなんか 気にもしません。そして  メロン 育てに夢中で つるだけ延びて 雌花もつかない時期 かわいさのあまり 蔓が他の野菜のところに 入っていくも メロン優先で とうとう 垣根まできました。そしたら雌花がついたのが なんとその垣根からでした。

そういえば その雌花がついたときも  かみさんがいて 「蜂が来てるから 実がつくのでは」
といっていましたっけ。このはなは やはりかぼちゃでしょうね?
メロン と かぼちゃ を間違う 百姓爺_c0126271_1992688.jpg


  ミニカボチャ  で苗を買ったのですが 3番目の写真  だれが見ても かぼちゃ
とは いいません。

そして この メロン 苗  昨年も メロンといって買った蔓に きゅうりが なりました。
この原因は 別に あったんですが。

by tettan2mc | 2007-08-03 19:18  

<< 赤 しそ ジュース ビリーズブートキャンプ >>