人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れ の 名古屋      morikou 

10/3 追記事項を 末尾に 入れました。  



今日は 多少 曇ってい
るが 15号台風一過 22日朝から 爽やかな
秋晴れ ・・・昨日まで続いている。

今夏 畑への 早朝出勤は 30%ぐらいで やる気がすぼんでいた。
猛暑日も少なかった筈だけど 蒸し暑くて 1鍬入れると 一休みで
どうにか 大草だけは 片付けました。

台風前に やっと 秋野菜の準備が出来て 種蒔きだけは 行ったのですが
雑な仕事は 相変らず・・・でも
22日から 昨日で3日間;朝だけですが 空気が爽やか・・・気温も丁度いい感じ。
それに 気持ちよい もう一つは 雨で 畑が綺麗に掃除してもらえた状況になって
いて 爽やかな気分にも してもらった。
(それで 四苦八苦して ブログ準備をしました)


前回の12号は 暴風範囲が広かったせいか 自然薯や ゴーヤの蔓が なぎ倒されました
が 今回は名古屋西部は 被害はありませんでした。

相変らずの 畑状況ですが すこーし 綺麗になったので スライドで 掲載させて
下さい。


 




台風15号 もっとも近づいた 21日朝刊です。

秋晴れ の 名古屋      morikou _c0126271_16494884.jpg


トップにこんな報道だから 皆さんは びっくりしたんだ。
昨日も 郷里等から 電話やメール 、どうもなかった地図を作って メールしました。
日常 「当地は 0m地帯で 川が氾濫すると 我が家は 天井に貼り付けになります。」
と 宣伝していた所為も あるのですが。・・・・

秋晴れ の 名古屋      morikou _c0126271_16554246.jpg




ついでに 我が家の 宣伝
 
位置的には名古屋西というより 愛知、岐阜、三重県の堺地点から 5㌔東
というのが 分りやすい。(左の三川公園が 3県の境界点)
また 最近? グーグル;ストリートビュー はすごいです。20軒7階マンションの1階に
住んでいる状況が morikou軽トラ姿 とともに 明確に映されています。

秋晴れ の 名古屋      morikou _c0126271_175207.jpg


(軽トラ前morikou家)この ベランダ側は 多分 海抜マイナス2mぐらいじゃあないかな?
  だいぶ前の 瞬間的大雨時に撮った 駐車場前の 水溜り具合も
  紹介しましょう。排水ポンプ能力 が 小さいのでしょうね。



15号台風本番日の 21日水曜日にも 何回かこの様な状況になっています。
これでも 数年前 自治会役員さんが 市との交渉でポンプアップ工事は
したのですが。


(上記動画 は you-tube / morikou100 という所に いつの間にか
 変更になりました。自分でやったんでしょうが??)



またも 自慢追記
台風本番の 21日プール出勤。さすが 各コースは がら空き。
そのうちの1コース独占。初めてですが 連続泳ぎ3㌔を 60分を13秒ほど
切りました。従来は 1時間も続けるには 50m/65秒前後でないと続かなかった
んですが 台風が 後押ししてくれました。

                          エヘッヘ 秋晴れ の 名古屋      morikou _c0126271_17414384.gif
                  こんなに 早いピッチでは ないです。



追記  10月3日  morikou

コメントにも 登場しようと 思いますが クラス幹事さんからの 情報で
下記 ブログ の 有り家が 分りましたので 御知らせしておきます。

カメチャン の
お元気な姿が 見えるかもしれません。

秋晴れ の 名古屋      morikou _c0126271_18242669.jpg


クラス幹事長の コンジョー
サン記事は ちょっと 昔のことかも 知れませんが・・・・現状もそのまま
お元気で 忙しいみたいです。

秋晴れ の 名古屋      morikou _c0126271_18253861.jpg



       2011-10-3   おわり

by tettan2mc | 2011-09-25 17:42  

<< キャメロンハイランド 昔 なつかし  (回想) at... >>