人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画 レオニー

相変らずの ひまじじい。
先の日曜日にも 表題の映画を 見に行って 時間つぶし。

今回は 居眠りなしに 2時間過ごす。
しかし 内容紹介など 出来る 〇〇kou でないことは 皆さんも
ご承知の通り。

ともかく こんな 映画です。

映画 レオニー_c0126271_1838782.jpg


主人公 レオニーギルモア夫人の 旦那 :ヨネ野口 何かきいたことあるなあ・・・
と思いながら 帰って検索してみると 愛知県津島町出身とある。

思い出しました:プールジムに行く前(数年前) 散歩に行っていた近くの 天王川公園
というところにある 銅像でした。

デジカメ故障が 今日直ってきたので 早速ブログ用 写真を撮ってきて
ここに 掲載します。

天王川公園 の 野口 像 場所は 入り口ではなく 池の中の島でした。

映画 レオニー_c0126271_1995240.jpg
 

銅像

映画 レオニー_c0126271_1914596.jpg


映画 レオニー_c0126271_1913054.jpg


説明文

映画 レオニー_c0126271_19145874.jpg


映画 レオニー_c0126271_19153941.jpg


へえエ・・・信長家来 平手政秀の 〇子孫なのだ。
最初に見たときは 此処までは知りませんでした。
やはり 有名人の先祖は 格のある人が 多いですね。

立派な 石碑も立っていますが 出だし の字句ぐらいしか
見えません。この地は 信長、秀吉に関係あるもの 多いのですネ。

映画 レオニー_c0126271_19231755.jpg
 

映画評論からは はるかに 離れてしまいました。

レオニーの 息子 イサム-ノグチ も 両親の血を告いだ芸術家で 
全国に彫刻、造園等の作品を 残しているようですネ。

この緑字  watariさん紹介の 映画評論  wクリックで 皆さん
一般映画 の お楽しみを !!  

                     by  morikou


追記

サッカー 気持ちよかった  故郷新聞 

2mcの

ガンさん 元気でやってますか! 決勝:応援しましょう。!!!

この記事見出し(1/27山口地域版):一つ上: 三葉虫化石/勝本が morikou cousin です。

               またいらんこと  映画 レオニー_c0126271_20561386.gif




 

by tettan2mc | 2011-01-27 19:27  

<< コガンさんの俳句 小学4年生 頑張る!     ... >>