<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

航空券の先行予約について

 厳しい寒さが続いております。関係する方々には仙台幹事長鎌田さんより個別にメールを差し上げておりますが、以下の通りですので改めてご承知いただきたくお願い致します。

「ANA旅割先行予約」に関し正式連絡が入りました。ANAのホームページ確認の上、先行日程で予約を行い、規定の三日間の内に料金の支払いを済ませて下さい。

1.予約された方は2/2までに「予約済」の三文字だけで宜しいですから、鎌田までご連絡願います。メールの無い方は、忘れて高い料金で購入することになっては困りますので、こちらから電話で確認の連絡を入れま  す。

2.関空と仙台との間で格安航空のPEACHが4/12から就航します。  2往復/日

3.広島と仙台間のアイベックスエアラインズは、4月のダイア改正でこれまでの1往復から2往復/日になります。

4.5/14の10時頃仙台空港到着の方で、塩釜神社や松島を14日中に  観光希望の方は、鈴木さんと鎌田の車で案内しますので、その旨1.項  のメールに追記願います。空港まで出迎えます。

5.本メールは航空便利用者の方のみに送信しております。新幹線利用者には、4月下旬に仙台駅到着予定時間と松島駅到着予定時間を確認させて  いただく事で考えております。                                                                     以上




 次の写真は、カメチャン制作のお地蔵さんです。
 (明けてもう一昨年の作品写真です)
c0126271_12594059.png

当地にて、最も悲惨な60代夫婦の被災者がおりました。当日は2人ともに外出中でした。
自宅にいた102歳の祖母、80代のご両親、これを助け出そうとした次男の4人を失い。
さらに、これとは全く関連のなかったはずの孫が隣町の幼稚園で津波で亡くなり、お気の毒極まりないものでした。お地蔵さんが少しでもの慰めになっていればと思っているのです。

**** 一寸 お邪魔 ****

愛知より 地方新聞 ニュース でした。

c0126271_18312612.jpg


**********by morikou
[PR]

by tettan2mc | 2013-01-25 13:00  

ピョンコ 泳ぎ

コンジョーさん !

スミマセン ・・・次の ”動画を見れば 頑張っている”なんて

お言葉 まったく不要である事が わかります。

ピョンコ泳ぎの 「you-tube」が出てきました。

前に数人の方に 見て頂きましたが 再度 ”〇を忍んで” ご紹介 ! c0126271_18254344.gif




確か2011年ぐらいの泳ぎで 今はもう少し スムースと思いますがまあ素地は一緒

なので そんなに 変わりません。


プール会場
は 写真の様に 快適温度になっております。

c0126271_18111956.jpg


こんな 水の中に のらりくらりと 浮いているのは 実に

気持ち いいです。 皆様にも PRしたいために 新投稿も 

しました。

この動画を撮る時は 支配人さん 許してくれましたが いまどきは 有料の会「??」

に入らないと ダメなんだそうです。まあ 撮らないで置くのが 花でしょう。



庄野さん

それから 既 投稿面 に 写真や 修正等 加えたい時は 次の 写真の

ように してください。

c0126271_18161751.jpg


***



morikou動画 だけでは ちょっと 後味が わるいです。

これを 見て楽しい 気分に なってください。

楽しい クロール !

*****************終わり
[PR]

by tettan2mc | 2013-01-06 17:56  

初泳ぎ            by morikou 

まずは 2MC 皆さん !

c0126271_19323457.jpg


c0126271_19361129.jpg


(上写真は 従兄の師匠:プロ写真家並みの 柴犬保存協会の先生の
 ものをお借りしました「庭に咲く紅梅をマクロレンズで雰囲気出すためにバック
 を省略して(暗く して)撮影した物」だそうです)


きょう 4日 初泳ぎに 行きました。

何時もより 1時間 遅いプールへの出勤でした。初っ端 泳ぎで

1500m/ 30分を 5秒ぐらい 切りました;上出来だったので またもや

morikou自慢をブログ出足へ 飾ろうっと のこのこ出てきました。



moaiさん(notモリコウ)に また 怒られるかも知れないが 最近の記録表を 掲載します。

(昔から エクセル 猛信者なのです:ウヌボレ屋と。こんなコトデヒマツブシ)



c0126271_19444923.jpg



この 記録表の 年末記録12/28,29両日ですが 何時もの 開場時刻から

morikouの終了時刻 11:30まで 泳ぎ通しに初挑戦。約80分連続/3.5㌔を

泳ぎ通すことが出来ました。  

c0126271_19512541.gif

3.5㌔=70往復は どうして 数えたと思いますか。




初日(28日)の方は 50mピッチを {1分+10秒} で 500m(10往復)、

次の500mを{1分+5秒}ピッチで泳ぎきります。

以下この +10秒、+5秒ピッチをを 500mごとに繰り返し 7巡目の +10秒pの

10回/500mで 終わりとしました。

この50mごとを 壁にかかっている秒針の赤い針をターン時にチラリと見ます。

0-10”-20”-30”・・・・・と赤い針が ターン時 通っていきます。そして 

出足の分針だけを 覚えておき +10”ピッチの時は 10回=+1’40” を加えた

分針を確認いたします。次の +5”ピッチの時は 50”すなわち

出足から 2’30” を加えたところで 累計20回と泳ぐ途中に 

一生懸命 計算?します。

最後は 10時14分開始から (10” X 10 X4回) + (5” X 10X 3回)

=9’10”を加えた 11時33分までで 終わりということになります。

(上の 記録簿に11:32としてるので 3.5㌔ではなく3.45㌔かもしれない。;
  この辺 いいかげんです。)


表にしますね。 合計時間  28日/ 79’10”   29日/ 76’00”です。


c0126271_21374570.jpg



(すみません 、自分で読み返しても 意味が 解りません、

  表を見て 理解して 下さい。書き換えるのも ご勘弁ネ。 )



第二日 29日は この+5”ピッチが 上手く調整できず 上下に狂って どちら側かわからなく

なりますので 何時もの 1500m/30分 の時と同じように 第3巡 は1500mでの 

秒針の累計秒数を 3巡開始の 分針に加える方法を 取りました。



まあ 途中で のびない様に 50mを 70秒pとか 65秒pで 泳げば 2時間でも

続けることが 可能みたいです。



このプールに 初めて来た 2009年の2月には 25m泳ぎで 息が上がっていたのを

同僚の叔父様が ”腕の力をすべて 抜いて”の助言が 大きく効いています。



昔は この川で泳いでいましたから バタバタといいました。

c0126271_2038541.jpg


この写真懐かしいです。10m 泳ぎきれば 溺れずに 向こう岸へ

渡れます。それが プール泳ぎ開始2009年2月ですから4年目後半に 入った

のですから ”〇〇でもチョン”でも このぐらいにはなります。

その代わり フォームは 「ピョンコ泳ぎ」です。(その動画がどこかへ

行きまして 貼り付けで来ません;残念)  それと最近は

1500m/30分はえらくなりました。実は今日の初泳ぎ 出足は 50m/60秒切り

が ”続き快調だな”と思っていましたが 半分の15分ごろ えらくなり

溺れそうになりました。丁度 隣に常連さんのお顔が 見えたので もっともらしく

ストップして 新年の挨拶を交わし 2分休んで 残り15分を 泳ぎきりました。


こんな調子なので 他人様は マスターズ出場 とか云って下さりますが

恐らく出場したら 溺れるのが ”オチ”でしょう。そういいながらも

チラリと ネット情報も 見ています。


c0126271_205517100.jpg



これは 70歳で 30分切りで ベスト5 ぐらいなら OKとも

思っていました?が よく考えると 上手い人は 2人か3人しか 出場


しない 様ですね。

                 c0126271_2112096.gif


****  完結でなく 終わりにします。3回修正しましたが・・・***


じゃあ また 仙台を 楽しみに !!

                 c0126271_2124286.gif

                            morikou






 
[PR]

by tettan2mc | 2013-01-04 20:27