<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

映画 レオニー

相変らずの ひまじじい。
先の日曜日にも 表題の映画を 見に行って 時間つぶし。

今回は 居眠りなしに 2時間過ごす。
しかし 内容紹介など 出来る 〇〇kou でないことは 皆さんも
ご承知の通り。

ともかく こんな 映画です。

c0126271_1838782.jpg


主人公 レオニーギルモア夫人の 旦那 :ヨネ野口 何かきいたことあるなあ・・・
と思いながら 帰って検索してみると 愛知県津島町出身とある。

思い出しました:プールジムに行く前(数年前) 散歩に行っていた近くの 天王川公園
というところにある 銅像でした。

デジカメ故障が 今日直ってきたので 早速ブログ用 写真を撮ってきて
ここに 掲載します。

天王川公園 の 野口 像 場所は 入り口ではなく 池の中の島でした。

c0126271_1995240.jpg
 

銅像

c0126271_1914596.jpg


c0126271_1913054.jpg


説明文

c0126271_19145874.jpg


c0126271_19153941.jpg


へえエ・・・信長家来 平手政秀の 〇子孫なのだ。
最初に見たときは 此処までは知りませんでした。
やはり 有名人の先祖は 格のある人が 多いですね。

立派な 石碑も立っていますが 出だし の字句ぐらいしか
見えません。この地は 信長、秀吉に関係あるもの 多いのですネ。

c0126271_19231755.jpg
 

映画評論からは はるかに 離れてしまいました。

レオニーの 息子 イサム-ノグチ も 両親の血を告いだ芸術家で 
全国に彫刻、造園等の作品を 残しているようですネ。

この緑字  watariさん紹介の 映画評論  wクリックで 皆さん
一般映画 の お楽しみを !!  

                     by  morikou


追記

サッカー 気持ちよかった  故郷新聞 

2mcの

ガンさん 元気でやってますか! 決勝:応援しましょう。!!!

この記事見出し(1/27山口地域版):一つ上: 三葉虫化石/勝本が morikou cousin です。

               またいらんこと  c0126271_20561386.gif




 
[PR]

by tettan2mc | 2011-01-27 19:27  

小学4年生 頑張る!     by  morikou

全日本卓球選手権 2011 から

皆さんの お孫さん このように 特訓して みませんか。


卓球 愛ちゃんの年少記録 を 抜いて 続々卓球少女が 出てきてるみたいですね。

伊藤美誠(ミマチャン) と 平野美宇(ミウチャン)  小学4年生(10歳)

が 卓球全日本一搬に出場 堂々と1回戦を勝って 大活躍・・・動画見て下さい。


平野美宇 VS 坂本(中央大学) 2回戦



伊藤美誠 VS 田代(日本生命)  2回戦



一つ一つの 所作・・・・可愛いだけじゃあないですね。

シニア選手 ミウチャンの 勝った相手:坂本選手は 今日のMixでは 優勝している
全日本チャンピオンなんだから すごいものです。


you-tube の 全日本卓球選手権 2011  卓球動画集 から 引き出して みました。

上の 緑文字で 出てきません。
you-tube画面にして 「 全日本卓球選手権 2011 」 を入れて
検索にしてください。 

[PR]

by tettan2mc | 2011-01-21 23:26  

名古屋西 9年振りの大雪      by morikou 

昨日の明け方から振り出した雪は 今朝になっても まだ続いている。
正月の 日の出写真の 改版を気にしていたので チャンス到来。

今朝の段階で 20cmぐらいの積雪(6階デッキより)
c0126271_1439146.jpg


昨日早速 いさんで書き出そうとしたがデジカメ故障で携帯の写真しか
ない・・・これが なかなか パソコンへ 取り込めず。
昨夜遅くまでかかり ネタ写真だけは準備完了。今朝プール前にと 取り掛かり
10時少し前に 完了。 プレビューにて 確認・・・早くプールへと頭半分は 水浴びの事。
・・・・ところが・・・投稿ボタン忘れ・・・せっかくの日本語がすべてパー。                                            
       c0126271_14443258.gif

結局は 13時ごろ帰ってきて 今2回目の投稿開始。

c0126271_14474349.jpg

プールまでは 歩いていきました。さすが 泳ぎ始めはオイラ一人。帰る頃4~5人?

9年振りというのは 昨日のTV情報で 積雪10センチ、1月の記録としては・・・
と言う事で 今はお日様でましたが 予報はまた夕方から 降るといってるんで
当地としては 過去最高になるかも??

昨日の状況を スライドへ



ベランダ前の 今朝の状況

c0126271_14575956.jpg


c0126271_14582985.jpg


幸い 人災は聞かない。交通網は ガタガタみたい。電車は遅れ、オクレ
といっている。道路を走る車は 大抵は チェンが付いている。付けていないのは
スパイクタイヤ というものだろうか?
オイラの車には専用タイヤも チェンもないから どこにも いけない。

といっても 昨日amは 雪で真っ白の道をカミサン乗せて 買い物兼
暇つぶしの東宝シネマ(デトロイト市街を基盤にした男女物語)。
昼過ぎに約3キロの道を 時速10キロそこそこで 帰ってきた。怖かった。

以下 ホームページ 紹介

①Kmataさんの竹里館

緑字の 竹里館 をWクリックで 写真のような ホームページが現れる(以下同じ)
c0126271_15114528.jpg


②カメチャン (の 奥様の ギャラりーHP 

この作品群の いくつかを 皆さんで 戴いています。

c0126271_15162154.jpg
 

{お詫び:morikou18日追記 以下ご案内の③~⑤大ミスです。コメント#2の如く九州支部長さん と へぼたろうさん とご一緒にして申し訳けありませんでした。も一つ⑤の動画原稿は③HP表紙の左側に見出し(赤丸しるし)が編集されています。}

③白塔会 九州支部長さん HP

c0126271_1827352.jpg


  
④当初は 次のHP だったみたい。(URLのみ 表示)
(2008年2月~   九州支部活動HP開始)

http://www.metablo.net/blog/topic.php?uid=hebochi7&entry_id=80

⑤そして この支部長さん へぼたろうさんと称して シャキシャキ大阪弁で
面白い、教科書並みの ブログ を書いて おられます。
  その中の 1/13版に 懐かしい武庫之荘動画が 出ています。
  その一部を ちょっくら 拝借、次の画面。

  
c0126271_15244060.jpg

     {この写真では 動画は 動きません:1-13版にて}

   (へぼたろうさんへ : ダマテンで また 写真戴きました/時々
    お願い いたします。)

   またもや しまりない long-japanese に なりました。  morikou
[PR]

by tettan2mc | 2011-01-17 15:27  

平成23年 元旦


2MC 謹賀新年!



c0126271_10314263.jpg




2mc  みなさん!

良い お正月 迎えられましたか・・・


 皆さん  今年も  それなりに 元気で やりましょう !!



新年 早々 から お邪魔しました。

                     morikou






(1)またもや  くどいけど 今年は 皆さん コメント掲載 してくださいネ。

  お孫さんにも 教えて 上げて じいちゃん、ばあちゃん Photo

  掲載して ください。

(2)仙台kmata-HP - みちのく・・・で検索 better。

   あえて    http://www.sendai-dat.com/chikurikan/index.htm




(3)morikou2011目標泳ぎ ①40分連続泳ぎ、②50m/40秒切り。。。③2011-12まで生延。
                                 
                                     
   c0126271_13482130.gif


              

流れ文字の あとの  S P A N  消す方法 分かりません:どなたかお願い。  :ありがとう 14時前。
[PR]

by tettan2mc | 2011-01-02 10:38