<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

楽しい Swim その後     by morikou

c0126271_18283644.jpg

c0126271_18285976.jpg


今朝も 10時になると プール へ。

土曜日の朝は ちびっ子たちがプール半分の4コ-スを取り上げ。(11時半まで)
残り4コ-スが①ウオ-キング、②初級、③中級、④上級となっており④が空いていました。
ゴ-グルにくもり止め塗って ④へ飛び込み・・・65-70秒/50mのクロ-ルで30分連続
を泳ぐ。

そのあと 1時間強は 寝泳ぎ(仰向けでコ-スロ-プ引っ張りながら進んだり手足パタパタで
進む)、超ゆったりクロール、25m、50m全速泳ぎしたり好き勝手しています。
何時もの パタ-ン ご紹介。
ジム通いももうすぐ満2年。すこ-し上達したかな? っと今日のブログへ自慢話です。


12月に入り当地も 冬型で寒くなっていますが プールの室温37度、水温31度設定は
夏、冬一緒で 抵抗ありません。2階には一般ジム機が沢山おいてありますが僕には関係なし。


先ず 上2枚の写真(A4 2枚へまとめ)は09-12-28ブログでご紹介のYou-tube動画が改めて
見ると非常にいいことが書いてあるので先週ぐらいから 積極的に取り入れ・・・その教科書
にしようとポイントのみをA4に書き出し プールサイドへ置きました。
(動画 →A4エクセル2枚→ ブログ掲載 練習 兼)

まだ ⑤、⑥の腕組キックは ちっとも進みません。でも2/2最後にある
「のんびり泳ぐ:気持すっきり!」が ピッタリです。是非皆さんに勧めたい。


また ここ2~3ヶ月での進歩は 50m全速泳ぎが40~43秒で 出来だしたことです。勿論
1本やると 死んじゃうのではないかというぐらいゼ-ゼーなります。「手を前に出して掻き切る」
というのが 効いてると自己満足。 25mも1~2本(16~18sec)やります。
老先生に 一寸おだててもらい マスタ-ズ 記録見たら 次の如く 話しになりません。

c0126271_19371212.jpg
 

このまま あと10年ぐらい馬力減にならないとしても(そんな事できる筈がないけど!)
80歳近辺で 上表の記録ですから話しになりませんネ・・・が一っぽう 自己流から 有料レッスン
(午後プログラムにあり)でも習うと 違うかな?? なんて ・・・来年/年男の夢にいたします。

直近の目標は 30分連続で 僕より早い女性2名がいます/先日 その彼女のコ-スで一緒に泳いで
付いて行くと 25分すなわち 5分前ぐらいで ギブアップになりました。
アニメータに この事をいうと 「泳ぎ方=脱力 がまだまだです」といわれた。

また ゴルフと 同じに なるかなあ!!!
でも 泳ぐのは 楽しい ! 



追加 もひとつ 見てください。(19日)


[PR]

by tettan2mc | 2010-12-18 20:12  

宮島思い出1   by tousan

c0126271_20472430.jpg






c0126271_20481057.jpgc0126271_2048565.jpg


c0126271_20493211.jpg



上記編集  2期連続ゴルフチャンピオン  北海道父さんこと 赤坂さん 編集でした。
この写真集は きれいに エクセル1ページに編集されていましたが このブログに コピー出来る
実力のないmorikouです。 四苦八苦しながら 掲載しましたのでレイアウトはめちゃくちゃです。






そして 父さんメール原文のまま 掲載させて もらいますね。

先日のクラス会では色々お世話になりありがとうございました。

懇親会 ゴルフと楽しく 懐かしいひと時を過ごさせて貰い
これからの活力になると思ってます。
厳島神杜の夜景の写真を送信しますので 適宜印刷して下さい。
その後 ロビーで撮ったんですが 森本さんが私を撮って戴いた
ため morikouさんの写真がなく申し訳ありませんでした。

クラス会の席上で戴いた干し柿は柔らかかったので 焼酎に入れ
食べ飲んだんですが 甘さがあるのでおいしく戴きました。
本当にありがとうございました。

我が家の柿ですが 3日前に収穫しまして morikouさんからの
教えに従い 焼酎に浸けて ダンボール箱にセットしました。
収穫数は43個でしたが その内の7個は干し柿にしてみました。
今回は木になっていたのはぱらぱらでしたので まずまずの
収穫だったと思います。

こちらは寒い日が続いていたんですが 今日は少し暖かくなったんで
パークゴルフに誘われプレーしてきました。
明日はゴルフに誘われていますので プレーしてきますが 少しは暖かい
と言え 10℃以下になるので がたがたと震えながら?でメタメタの
スコアになるのではと思ってます。

またもや  優勝 ?
これから寒さも厳しくなりますので お身体には気を付けてお過ごし下さい。

           ---またまた メール抜粋させていただきました-----
              2010-11-17  父さんメールでした。
c0126271_11494156.jpg

[PR]

by tettan2mc | 2010-12-01 20:56