<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

楽しい スウィミング           by  morikou

2mc みなさん 年末ご挨拶 コンジョーさんともに 済ませましたが

暇すぎるので 09最終版 ケーサイ する ボケぼけ爺です。

09-06-12ブログでもご紹介しましたが 朝日スポーツ での 水-泳-ぎ情報です。

先ず この動画

脱クロール  ラストコメント  お気に入り



上画の この コメント が気に入りました。上記スライド抜粋写真

c0126271_19333375.jpg


今日が 今年最終の お遊びで この 動画のような 脱クロールで 30分も 浮いていました。
このjymは いいのか わるいのか 午前中に行くと 1コースが専属になるぐらいの少人数
なんです。。。ほんとに気楽に なります。

20分は 泳げるようになった。



短距離 25メーター しか 続きませんでしたが 上の動画のように 力抜いて ゆっくり
掻くと 20分連続が 可能に なりました。

しかし 。。。 25メーター/18秒 切る目標が その後アニメーター指導や 古本写真等の
入り知恵 を いい加減に 取り入れてたら 18秒代 も 危うくなりました。
大時計で きょうのもの 計ったら19~20秒でした。

これは 10数年前の  ゴルフ練習に 似ているようです。???

上辺しか  人の言う事 聞かずに 練習もええ加減  だから やり始めよりも
成績が 悪くなると いうことです。

これも エッヘヘ です。

もう一度  2mc 皆さん!  ええ お年 お迎え下さい。          


                                       c0126271_19472654.gif
[PR]

by tettan2mc | 2009-12-28 19:47  

次回の同窓会(来年11月) 今から楽しみに!!!

 大変遅くなりましたが、今月早々に、青木さんから同窓会案内を頂きました。
早速、お礼のe-mailをしょうと思ったのですが、同窓生の多くの方に知って貰うのには2MCブログに載せるのが良いかな と思いつつ  ついつい、今日に成ってしまいました。 すみません014.gif
 来年の11月予定だそうですが、秋の宮島 良いんじゃないですか。
 勿論行ったことはありますが、いつだったか? 忘れるほどにずいぶん前の前のことです。
 送って貰った資料(宮島ガイドマップ、広島交通ガイド etc)を見ながら、お爺さんはもうすでに行った気分です。 高校の友人が広島に居るので寄ってこようかな とも考えています。
 ところで、今日から今日にかけて寒いですね033.gif
 皆さんお元気ですか?  私は1週間程前は、風邪気味になり、少し鼻水が出ましたが、大した事なく平常に戻っています。 今は、家内が風邪を引いており、大した事にならないと良いなと思っています。
 私は、10月から「いきいき堺市民大学」<シニア対象の大学>を受講しています。
 全講義は15講義で、既に8講義が終わり、来年3月に終了の見込みです。
 受講生は120名で、主に大阪府立大学のキャンバスで行われており、私の家からは1km程度で、自転車で通っています。
 このカリキュラムなどについては、そのうちにお知らせしたいな と思っています。
 とりあえず遅くなりましたが、お礼を申し上げますと共に、同窓会の件 宜しく頼みます。051.gif
 
                                        大阪/堺市 : 庄野 雅春
[PR]

by tettan2mc | 2009-12-18 12:07  

孫たち  第一回紹介

可愛い 孫たちの 写真を 8月から募集した。

その都度  ロゴ画像で 紹介したが ブログ画像に 残っていないのは

もったいない。

改めて  画像のみを ブログに 貼り付けさせて 戴きますね。。。。。morikou

c0126271_19202323.jpg


c0126271_18593046.jpg


c0126271_18595444.jpg




c0126271_1901965.jpg


c0126271_1903653.jpg


一寸 画像を  小さくします。

c0126271_19267.jpg

c0126271_1923075.jpg













c0126271_193073.jpg
c0126271_1934863.jpg



近況 写真です。

c0126271_1941312.jpg


c0126271_1943581.jpg



ダマテンで 皆さん 失礼いたしました。

またの機会に 皆さん  ”可愛い 孫たち” を 送ってください。  morikouへ
[PR]

by tettan2mc | 2009-12-02 19:05