<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

マー君に やられました!

マー君 7連勝。。。すごいですねえ!

昨夜の D-E戦。
フランチャイズで 5割丁度の 我ドラゴンズ。。。マー君も 憎めない若者で
好きですが 今日ぐらいは ストップするだろう。。。。と思ってました。

そして 珍しく ローカルTV で 18時からの 生中継でした。
また 動画遊びも 兼ねてと 思いながら TVの前で ピンボケ写真を撮りながら
楽しむつもりが 。。。 イライラ。。。今年の ドラゴンズは これが多いんです。

玄人は これが 野球だ! といいますが morikouみたいなのは バンバンとやったほうが
気持ちスッキリなんです。。。が 相手は マー君、つい最後までの放送を くやしさ8割で
見終えました。

いくらなんでも 8回裏同点ですよね且つ マー君は 降りたし。。。。
ともかく 残念無念 の 緊迫した試合でした。

c0126271_18543944.jpg


動画を 5時ごろからシック八苦 しましたが 思うようにいきません。
まあ これが morikouの 仕事で ええかと 掲載させて いただきますね。
ノリさんも 活躍したんで 写真もいれて おきました。

(TV 局から 怒られそうだったら 削除 しますね)

今晩の試合ぐらい 勝たないと いけんですね!!

watariさん  前の コメント ありがとう ございます。



前から お邪魔している フォットストリーWP3 という フリーソフトで 音楽入り動画を
試みていますが いまだに 思うようにいきません。
音楽を知らないせいも有りますが 上手く選択できません。

見苦しさはは ご勘弁 下さい。         by  morikou 
[PR]

by tettan2mc | 2009-05-28 19:09  

交流戦               by morikou

プロ野球交流戦が始まりました。

昔?は ペナント優勝だけが 話題の プロ野球でしたが
今は クライマックスシリーズとか この セ-パ交流戦とか
で ファンを 集めています。

この暇になった年寄りも 昔のような熱狂的な プロ野球ファンでなくなったものの
あの監督は、あのピッチャーは っと批評家になった積もりの独り言で 楽しんで
います。

この名古屋に住んで20年を過ぎました。
いつの間にか ドラゴンズファンになりました。。。。しかし 今年は上手く
いきませんねえ。
オチアイさんの とぼけ振りも 興味持ってるんですが。。まあ この交流戦で
調子上げてくれんかと思っています。

ナイター時間になると ヤフープロ野球で 楽しんだり 結果だけを みたり
していますが 皆さんは?

交流戦が始まって 初めて知ったことですが TV放送が なくても
全放送の 動画実況が 見られます。
大発見で ええ気になって ブログ登場です。

また ドラゴンズ 負けが込んできたときは TVも 見づに ②のスコアブックのみを
覗いて見ています。
写真 ①、②、③で ご紹介します。

c0126271_19151338.jpg


c0126271_19153847.jpg


c0126271_1916057.jpg


watariさんの 仙台も きっと 今年は盛り上がってるんですよね。
ボヤキ監督さんの 元気な毒舌と 西昆陽出身の マー君活躍 すごいですね。
(バファローズ経由の 岩隈もすごいけど)
you-tubeで マー君動画 古いけど 見つけました。


[PR]

by tettan2mc | 2009-05-22 19:17  

現役 お二方 情報         

お暇な おせっかい野郎 が またもや 名古屋から 発信いたします。

タイトル通り 一寸古くなりますが 白塔会情報の連絡から 今も 現役で 頑張って
おられる お二方から メール いただきました。

独り占めも もったいないので 下記に ご披露 させていただきますね。
そねさん、正昭さん 大変な時期でしょうが 頑張ってください。


09-04-28  台湾  ソネダ さんから
-------------------------------------------------

いつも情報有難うございます。 青森では満開の桜の中、雪が降ったようですが、高雄も最近4日ほど、
4月の下旬にしては珍しく、最高気温が25-26度と涼しくて、助かっております。
通常は30度を越す事が多いのですが;;
小生、4月16日から21日にかけて韓国、横浜に出張しておりました。韓国、釜山ロッテホテルでは
ビジネスマン、観光客の8割が日本人で、隣接するロッテデパートで買い物をする日本のおばさんが目立
っていました。
日本はゴールデンウィークが始まり、またまた、日本人が多く出かけるのでは??

台湾も5月1日は労働節で休日です、それで、 5月1日から5日まで、フィリピンに遊びに行く予定です。高雄ーフィリピンは40分くらいのフライトです。

9月は圧延機の改造工事(モーターのDC-AC化、スピードアップ等の改造)があり、白塔会35周年行事には参加できません。
 お礼と 近況連絡まで
                        K.soneda

*********************


09-05-11  山口正昭社長から
-----------------------------------------------------------------------

貴信拝受しました。

ホームページ見ました。皆さん頑張っている様子が判ります。

小生来年6月まで現職を続けますが、この不況は大変です。

現在 岐阜県関市のぞみヶ丘7 日鉄東海鋼線㈱に居ります。

tel

e-mail  左 2件 は さくじょしています。
ホームページ または morikou宛 お尋ね ください。


単身赴任中なので自宅メールは使用しておりません。


日鉄東海鋼線/山口

---------------------------------------------------------------------------------

もう一人 おられました。。。正昭さん同室の 隆志さん。。。今回は お元気で 「生涯現役」
のモットーは変わりありませんとの メッセージ だけにしておきます。


morikou 照れ隠しに  下記映像 入れておきます。



------------------------------------

もう一つ  でしゃばります。。。。ロゴ画像 です。
                                  終わり

                            c0126271_153165.gif
[PR]

by tettan2mc | 2009-05-16 15:07