<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

削除

削除しました
[PR]

by tettan2mc | 2009-03-29 22:20  

ロゴ 画像  テスト

  WBC 準決勝 始まりました!
  皆さん  応援  しましょう ! !
 


 ロゴ画像 : 右側写真ですが ダブルクリック で 拡大したとき 皆さんは

不都合 おこりませんか。 200KBまでの写真掲載が 出来ますので

皆さん 自由に 取り替えて みてください。

方法は ログイン後 Config >環境 > で 下の 方に 登録箇所が

あります。     by  morikou



WBC。。。 決勝出場! 


追伸

勝ちました! アメリカ本家に!!

ドガ画像にも 若かりし ソフトボール  チーム を 入れます。

明日 10時から 予定あったけど 決勝戦:韓国戦  を 見逃す手 はないですね。

今日の試合 6-4 のところで ヒヤヒヤしながら 所用の ドライブ:途中 NHKニュースで 8-4~
9:4を聞いて 安心。 帰ってきて ダルビッシュ録画 見ました。

最高 でーす。!!!

                                              c0126271_19162262.gif

今日は 特別に 上手かった。   morikou 追記
[PR]

by tettan2mc | 2009-03-23 09:31  

you-tube 画像 紹介



WBC。。。 準決勝出場! ヤット イチローもやりました!


今日は you-tubeの 画像で お邪魔します。

(WBCも 準決勝出場! 今日は上機嫌です。)








上記の you-tubeの 2件とも 画像先生(老先生)ブログにある
http://blog.goo.ne.jp/osamu330/e/7971fdcf22549a0816432b6ea7cb5cfd画像の一つを拝借。もう一つ②は 同ブログの2/26にあるものです。



幼稚な動画技術で you-tubeを mori3とか言って 汚していますが
上記ブログでの 引き抜き画像は すごい興味が出るものばかりで
やはり 知識家の 方々は目の付け所も違うのですね。Googleで
引っ張ってきても 中々 選択そのものが 凡人には出来ません。

(でもこのyou-tube、 現在 拡張子 AVI 登録で 困っています。。。どなたか 
詳しい方 教えて下さい- morikouへ。)

①の 水泳動画は morikou自慢も 言いたくて。。。

実は 無職、無運動 オンリーの ぐうたら生活から この2月初め、またもや
カミサンに引っ張られてスポーツジムへ お付き合いすることになりました。
ここに温水プールがありました。カタログでは これも寒くて 興味もなかったん
ですが なんと 室温37度、水温31度 快適。

(他に 床上でも また プール内でも カメチャン you-tube で紹介している

アクアビクスなるものが 一杯プログラミング されています。)

ガキ時代の心境になりまして バタバタ泳ぎに夢中になっています。
バタバタというのは 川幅20~30メーターを おぼれずにわたりきる方法で
両手両足を 思い切り水面に たたきつけて わたりきる方法”山奥泳法”です。
しかも ここで 一番になれば(競争で) 上級生/(ボス/ガキ大将)から 誉められます。


それを思い出して 25メーター/ 20秒 を目指して 猛特訓中です。
(半分冗談) 心臓は パクパク を超えてます。  1~2回トライ    後は ふ-ふー!で
 水遊びして終了2~3Hr。 でも面白い。  さぶくないのは 本当です。
  テニスもありますが バタバタが 飽きてからに しようと思っています。

また ここで出会った 同年代の爺様。。。何と 毎日 3キロを 泳いでるとか。。。
その (ゆっくりしたクロールですが) 見とれて ぼくが これをまねする コロは
                         c0126271_18185833.gif


                       この世界に いってるでしょう。


さらに 

c0126271_18223189.gif


風呂もジャグジー付いていて 快適です。

②は 故郷に USA基地が あって 5月ごろに やはり小学生時代、航空記念日とか言って
町まで4里の道 歩いて行き 帰りはバスだった/ 学校遠足。潮干狩りも 一緒だったような記憶です。


c0126271_17445478.jpg


家から 歩いて5分、車で2~3分も 自慢です。

                     morikou おしゃべりでした。。。みなさんも 

                      この ブログに気軽に出られたら 

                                 気分スッキリですよ!!!

                                       c0126271_18232112.gif

                                                     
[PR]

by tettan2mc | 2009-03-19 17:56  

お知らせ

2MCみなさん こんにちは!

このブログも 両先生の 根気ある援助で 1年半続いてきました。
まあほとんどは 本州西端、山奥出身の 〇〇百姓の記事でしたが 書いてるご本人は
ご満悦です。国語の試験は いつも最低点でした。。。それでもブログちゅうのはおもしろいんです。

追記:右のロゴ画像や写真はダブルクリックすると すこし拡大して見れます

お知らせは この2mcまだまだ続けたいので 「画像無制限」登録しました。
下記写真の 〇〇アドバンスとかの 特典だそうです。morikou年金でも 十分な 会費ですので 
ありがたいことです。

残念ながら myドガログというのは廃止されまして ミスター国体出場のテニス動画や
洞爺湖ゴルフの すばらしいゴルフスウィング等 消えてしまいましたが 普通写真500KB以下のものや
スライドは 無制限に 有効です。。。大いに活用しましょう!!

そして動画も you-tubeを経由すれば 白塔会動画のごとく 有効です。
いつか カメチャン先生に 聞いて 2mc専用のyou-tube作成も 
可能なのではと 思っています。

という 我輩は おしゃべりネタ 途切れましたので また つまらん写真です。
ご容赦のほど!!!

c0126271_1548573.gif


写真下段の 特典。。。#2は どのように使うのか 我輩には未だ わかりません。

正月初詣で ご紹介した 津島神社の 由来を 昨日甥っ子が 来たときに
写真に 納めて 来ましたので ご紹介かたがた いわれ とともに掲載します。

c0126271_16183595.gif

c0126271_155456.jpg


信長、秀吉の説明の所を アップしておきます。
c0126271_15554360.jpg


彼等+家康 史跡。。。当地には 多いんですよね。。。お城も近くからいきますと。。。。名古屋城、
墨俣一夜城、犬山城、清洲城、大垣城、岐阜城。。。。ちょっと足のばすと 岡崎城、伊賀上野城
と有ります。
またいつか お城の写真でも 掲載しましょう。                morikou             
[PR]

by tettan2mc | 2009-03-09 16:14