<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

プロポリス

姫路のモアイです。
みなさん、プロポリスって聞いたことはおそらくおありだと思いますが、今日はそのプロポリスいりの歯磨きが歯槽膿漏に劇的によく効くことを皆さんに披露し、もし歯槽膿漏でお悩みの方がおられたらニュージーランドの下記サイトから安く(1本500円)入手できることをお知らせします。

私自身若い時から歯槽膿漏で50代半ば入れ歯のお世話になって、残った歯も年々抜けていく宿命と歯医者から宣告されていたのですが、オーストラリアでその歯磨きに出会いその後ブラジル産などもまじえてずっと愛用して、それ以後歯医者のお世話にならなくなりました。妻が言うには口臭もなくなったとか。使用し始めて1週間くらいで効果が見えて、感激したので親戚等に6人くらい薦めてみましたが例外なく効果に驚いてくれました。

私も義姉もこのことを歯医者に言うと、言下に否定されたのですが、この効果実は自然の抗生物質によるものだそうです。プロポリスはミツバチが子を細菌から守るために、その巣に口から注入しているものを人間がアルコールで抽出してアンプルやスプレーなどいろいろな形にしているものでブラジル、オーストラリア、ニュージーランド産が多いようです。これは私の推測ですがどうやら南半球特有の植物か鉱物が関係しているのかも知れません。
私はこの歯磨きで毎日4回磨くのを励行していますが、これのおかげか風邪もひかなくなったように思います。風邪はウィルスによるもので抗生物質は直接きかないのですが、口中の雑菌がそのウィルスの繁殖を助けているようです。(これはNHKの試してガッテンより)したがって間接的にプロポリスが風邪ひきを防ぐかと勝手に解釈しています。
医学にはまだまだ解明されてないことがあることも実感しました。(学会発表するかな
これはジョウダン)

以上ながなが書きましたが試してみたい方は下記サイトから日本語でメールまたはFAXで個人輸入できます。モアイがその信用確認済みです。

http://www.nznomado.com/
プロポリス
(上記 色着き ダブルクリック でホームページあらわれます/おじゃま:morikou28日)

追加文 09-03-05 morikouこんな歯磨き粉もあった?
2009年03月04日 03時05分54秒 | 日常生活
[PR]

by tettan2mc | 2009-01-24 10:59  

インフルエンザ           by morikou

c0126271_18255576.gif


相変わらず よく映画をみに いってます。
あまり 中味が判らずに 眠ってることも 多いのですが この3本は 居眠りも
しないで 見てました。

でも 今から書こうとする この感染列島も いささか長過ぎました。
東京 町田市のニュース見たのが この映画を見てきた日なので 余計気になったのかも。

そしたら きょう午後番組で 又 インフルエンザ予防とかやってました。。。デジカメが手元に
有ったんで この番組をまたもや拝借して もうひとつ、先おとついのブログに掲載し忘れた
大ちゃんニュースを 載せる 機会にしようと のこのこと出てきました。
   
c0126271_18354784.jpg


今年は morikou 創作も 少ないんで 正月から賀状を 元ネタに メイル攻勢に
出ようと (半分ウソです) お邪魔した 内容を 載せさせて もらいますね。

--------------------------
1/15  キャメロン 大ちゃん

年賀状に 元気だけが取りえ 風邪も引きません  と書いたとたん、
風邪をひき、キャメロンまで持ってきました。
日本の夏の気候のイポーと言う街に8日間ゴルフに出かけ、これで風邪は
完治と思っていましたが、直らず、先週6日間の休養でやっと治ったようです。

1月5日から雨も降らず、暖かい日が続いています。
今年は、景気悪化の影響か? 日本人ロングステイヤーの数が少なく
日本食材店やタクシードライバーが客が少ないとこぼしています。

お陰で、我々はゆったりゴルフを出来ますが!
テニスコートの改修工事をしていましたが、今日あたりには完成するので
来週末くらいから、練習会が始まりますので、忙しくなります。
---------------------------------------
1/19  クブサン

〇〇さんの好奇心の旺盛さとエネルギッシュな行動には
  (これしか  やることがない。。。morikou)

感心させられるばかりです。私もようやくパソコンの更新
が終わり、動画がうまく見れるようになりました。
 それから、〇〇さんに倣って昨年春菊の植栽を行いました。
比較的上手くいったので、鍋の具材として意外と好評でした
----------------------------------
鉄筋コンクリート内の この時期 湿度は 異常です。。。我が家の 風邪対策
の 一つです。

c0126271_195559.jpg


お願い:エキサイト表紙写真 タネ切れになりました。もう一つアルバムが
     見当たらないんです。みなさん ログインから 掲載できますので 参加して
     下さい。morikou宛 メイルで写真送っていただいても結構です。
c0126271_18584187.gif
[PR]

by tettan2mc | 2009-01-20 19:01  

初詣、初笑い         by morikou



今年 3番目のお参り。(14日)
多度大社の 神馬とか。。。 面白かったんでデジカメ動画で撮って家でみると。。。笑い声が上手いこと入っている。エキサイトはダメだしyou-tubeも拡張子AVIは入らない。
奥の手:canamさんへ動画を送って特殊ソフトで登録してもらいました。

この大社は ここから「3里の渡し」とかいわれた3川を越した所にあり毎年いっています。

c0126271_1942112.jpg

c0126271_1856498.jpg

 
この写真にある やぶさめ とかいう行事が有名で お馬さんもいるのかな?

2番目お参りは ここから 往復100キロ:現役時近くの工場があって よく安全祈願でお参りしていた椿大社:ここはあの鈴鹿山脈南 山のふもとにあります。

c0126271_1912122.jpg

すぐ後ろに 雪の御在所岳があってきれいです。
c0126271_1961448.jpg


本命?は 5日に 地元の津島神社にいって お札も戴いてきました。
名前を初めて知りましたが 「大麻」というのですね。思わず巫女さんに 何と読むのですか
「タイマ」ですと聞いて あの薬草と一緒ということを知った morikouです。
神棚は 昔我が家にあったのを覚えていて 何となしに小さな 社を買ってきてもう40年ぐらい
居間の隅に 祭っています。でも榊も あまりまじめに あげて いないから ご利益はないかもしれない。
まだ 1/末までに お千代稲荷、熱田神宮、伊勢神宮と 頭の中にはありますが。。。

お伊勢さんは ここから片道100キロ 一昨年だったか 20日ごろお参りしたのに
大渋滞だったのを 今も 覚えています。

c0126271_19185869.jpg

初詣の 津島神社です。この神社は 信長、秀吉とのゆかりもあるみたい。

神社、大社、神宮の区別は 前に 先輩から説明受けたけど もう一つわかりません。
司馬遼さんの 本には 神様のことは あまりないのでしょうかねえ。
せっかく 由緒あるところにお参りしても ここに 書けるような知識がありません。
ただ 参道の お店に興味があって。。。小学生と一緒!
                                      おわり。
[PR]

by tettan2mc | 2009-01-17 19:41  

サッカー         by morikou


c0126271_884528.jpg


皆さん  よいお正月だったでしょうか。
孫が 来れば くるで疲れます。

そんなことで カメチャン監督さんの試合 見れませんでしたが
動画を みてみましょう。カメチャン監督さん よく頑張られた 見たいです。
(下記  色ついた所を ダブルクリック してみて かださい。)
1回戦   長崎 日大  VS   福井 丸岡


2回戦   長崎 日大  VS   和歌山 近大和歌山

カメチャン ええ息子さんもって ええなあ!
オヤジ語録全部載せるのは いけんじゃろう から 一部抜粋させてもらいます。

「「。。。。。でも負けは負けです
他から言われたのだけれども、どうしても勝ちたい気持ちが相手のほうが強かったのでは
と指摘されました。
そう言われたら初出場の場合はわかる感じがします
出ただけである程度満足しているところがあったかもしれない」」

素人評でも 2回戦の PKは?

こんな第1報 ですが 皆さん 今年は気軽に 出てきて くださ - い!!!
[PR]

by tettan2mc | 2009-01-04 08:26  

平成21年 初日の出        

c0126271_8475594.gif


良いお天気の 正月三が日に なりそうです。
  今年も 舌の回らないような 文章で 冒頭から 
   出てまいりました。




よろしく お願いします。               morikou
[PR]

by tettan2mc | 2009-01-01 09:07