<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

1周年記念            by morikou

777行事のあとを受けての ”ブログ開設” 1周年です。

前報の ①アニメ文字紹介 しようと 先ほどから トライしてますが 果たして
上手くいきますか?

c0126271_15461351.gif


c0126271_15471784.gif


c0126271_15475995.gif


3枚目  トマトは イチゴ指導とともに 泉佐野の 高岡jiji様 御指導のおかげです。。。
5年目ぐらいにして はじめて 大玉トマトが 数段に亘り 実をつけました。
                                    
                                       完
[PR]

by tettan2mc | 2008-07-27 16:03  

音楽入りスライド: morikouの作成方法

皆さん こんばんは!
それんしても 大地震が 東北地方 よくきますねえ!
ブログに「コピーはしません」といって 校長先生に メールで 聞きましたが 
「震度5強 だったけど すごかった!、でも人災なし」!っとの返事戴きました。



今回は 音楽入りスライド作成方法と 大見え をきって たどたどしい 日本語で書きます。


c0126271_20405643.jpg

上写真(DCでみてください)で ①~③が 僕の使っているソフトです。②&③は無料ソフトでインストールできます。
これプラス  デジカメの 動画 =拡張子 AVI を使っています。

①ホ-ムペ-ジビルダ-
  Ver10 を他人様から お借りしてインストール。
  スライド  と 文字アニメは これからとっています。
c0126271_20491834.jpg




②J-Trim
  これは パソコン上の 画面を キイボ-ド右上 PrtSc-SysRq とかいうボタンを押して
  このファイルの 編集>貼付け>名前をつけて保存(JPG方式にする事)  や 写真に文字  入れ等 便利です。
c0126271_20535339.jpg


③WP-3
  これが音楽入りスライド作成の morikou専用ファイルとなっています。
  でも まだ50%も 使い方が 分かっていません。
腰落ち着けて ヘルプ等の説明文を 読む気にもなれませんし  理解も出来ないので
得意の トライアンドエラー です。
c0126271_20581553.jpg


そして これらを パソコンに一旦 保存。。。。前報の myドガログへ 登録したり 次の ④you-tube なるものに 登録して 遊んでいます。
c0126271_21326.jpg


でも まだまだ  watari-41さんの ようには いきません。少しだけ 音楽チョイスができるようになったところです。

猛暑。。。。皆さん slowly  で 元気に やりましょう!!!
                     野菜さんたちは猛暑で グッタリ しています。 
c0126271_2253084.gif


7/25 17時前追記
両先生また上手く(ブログ掲載)いきません/教えてください。

コメントに書いた ブログアドレス(今回はベンさんのもの)を ”目”の左 リンク アイコン押して>アドレスを入れる枠に該当ブログを コピー貼付け>で この編集画面には表示される>ですが 送信を押して マイブログメイン でみると >アドレス部分が 掲載が面から消えています。
次の行に 再トライして見ます(前々回ぐらいから不調です)


アドレス: ① http://blog.goo.ne.jp/ben-003  。。。手書き

リンクの窓へ 手書き試行: ② べんさん の サムネイル

(上記watariさんアドバイスで ①  と ② 実施:26日,28日)
これで 上記アドレスが 掲載面に 残れば 問題ないのですが。

もう一つ
上記アドレスを コメントに書いて 投稿を 押すとなにやら ”コメント”がでて来て 受け付けてくれません。。。。いずれもセキュリティ が 影響してるんでしょうか?

                                       by morikou

 
[PR]

by tettan2mc | 2008-07-24 21:13  

my ドガログ 登録       by morikou

動画や 音楽入りスライドを myドガログに 登録 する方法を 作って見ました。

手順は

ログイン>Config>ホーム>ドガログ>myドガログ>動画をアップロードする>参照>

必須事項記入>同意する>アップロード>(数分後#10画面が表れるので)3箇所操作で完。

#11 ブログ掲載を 追記しました。

ログインしてからの 手順を 写真画面で 〇1~10(#9欠)を記して 掲載します。
デジカメでとった拡張子 .AVI の 777写真を 参考に登録してみました。 

(先生方: あって いるでしょうか?)//ミス、補足は また後日訂正等します。)

c0126271_15585268.jpg

c0126271_15592367.jpg
c0126271_15594214.jpg
c0126271_15595573.jpg
c0126271_1601514.jpg
c0126271_1612476.jpg
c0126271_161419.jpg
c0126271_162816.jpg


追記
ブログ画面への 掲載方法 を #11で 示します。
c0126271_1415581.jpg


                                 以上
[PR]

by tettan2mc | 2008-07-18 16:16  

ビールの あて           青ちゃんレシピ 

morikou です。

青ちゃんレシピ:第2弾その1  として この時期 最高のつまみ ノウハウをもらいました。
例によって デシャバリ爺の再編集版です。

c0126271_20473758.jpg

          DC で スッキリミエマス。

今までは ただ茹でるだけでしたが このレシピの後は 両端を はさみで 切り取っています。
畑の かさの 下で1日分/約15分 エエ仕事が 出来ました。

c0126271_2043974.jpg
c0126271_2043358.jpg


c0126271_20492792.jpgc0126271_20495976.jpg

それんしても 暑い、アツイ 名古屋です。
今日は ドラゴン 勝ったから 少しましですが この津島を取り囲んでいる 愛西市というのが
昨日ベスト3に入ってました。



この愛西市 の はす田の 写真 2枚入れます。
c0126271_20533522.jpg
c0126271_20535518.jpg





音楽入り まだ 遊んでいます。
次回ぐらい この ドガログ掲載と スライド作成ぐらいを このブログに掲載しようかと少しずつ
PrtScなる jpg画面を 作りはじめました。        完
[PR]

by tettan2mc | 2008-07-15 21:03  

777 Pre-Sammit 洞爺湖      by morikou

2007-07-05 思い出



まだ、まだ  watariさんの域には 程遠い ですが。
                
c0126271_15172347.gif

2008 Sammit 毎日 TV でやっています。   (完)

追記 
またもや 以下  morikouno mudan掲載 許してね。

①7-5  AOちゃん
  7/7といえば、昨年の同窓会、早や1年も経ってし
 まいました。次回は、我々旧NKKメンバーでの計画、
 まだ計画をスタートさせておりませんが、赤坂さんが実  
 行された計画と運営ぶりを思い出しながら、進めてゆこ
 うと胆に銘じております。。。。
 (中略)
 連日、すでに夏の
 ような日照りと暑さです。地球の温暖化、現実が示し
 ているように思えます。
  洞爺湖サミットでは、真面目で、真剣な話し合いが
 行われて欲しいですね。地球を壊さないために・・・//

②7-6 Takashi さん
  。。。。。。
ここ一週間ほどはテレビ新聞を見るたび、昨年の洞爺湖2MC
クラス会を思い出します。
クラス会翌日、08洞爺湖サミット会場”ザ・ウインザーホテル”へ
行きそこで見たことが、今テレビで繰り返し放映されているのを
見るたび家内と『おっ!あれもみたぞ!』などとはしゃいでいます。。。。//
後略。

③7-7 とうさん 
  一昨日と昨日(5~6日)は、鉄短の同期生で
鉄鋼科の○○さんが大分から来たので、飲み会、室蘭近郊の
見物をして付き合ったんですが、洞爺湖サミットの影響で、
室蘭の名所の数箇所にも自衛隊が警備していました。

今まさに、洞爺湖サミットが開催されていますが、洞爺湖周
辺の道路、高速道路の閉鎖等々がテレビで放映されています。
莫大な費用が費やされているが、それに見合う効果は本当
にあるでしょうかね。(中略)

青木さんはかなり期待しているようですが、そうあって欲しい
ものです。
(中略)
今年も、ゴルフをして遊んでいますが、昨年と違い今年は
スコアが良くないんですが、年のせいでしょうかね。
青木さんのいう、食のバランスが悪いからかな、それとも
高騰による食が少なくなっているか?。。。。//

④7-7  コンジョウサン  (これは myドガログ 当スライド:コメント欄から拝借です)

昨日のように思い出されます。
私達(with:鈴木さん、小原さん、亀田さん)は
レンタカーでウインザーホテル洞爺湖の玄関まで
行ったので、感銘はひとしおです。//

morikou珍しく2-3日留守しまして ちょっと 時間切れの
感じもありますが、嬉しくなって 拝借しました。。。
回想みて Hi  Tention!です。
[PR]

by tettan2mc | 2008-07-11 13:35