人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2mc最近の メール紹介

morikouです。
ネタの少ない 我輩には 他人様の記事をちっくら拝借しては書かないといけません。。。老先生また おねがいしまーす。2mcの秀才諸君 誰がこんなもの作るんですか?

The Beauty of Math!

Absolutely amazing!

1 x 8 + 1 = 9
12 x 8 + 2 = 98
123 x 8 + 3 = 987
1234 x 8 + 4 = 9876
12345 x 8 + 5 = 98765
123456 x 8 + 6 = 987654
1234567 x 8 + 7 = 9876543
12345678 x 8 + 8 = 98765432
123456789 x 8 + 9 = 987654321

1 x 9 + 2 = 11
12 x 9 + 3 = 111
123 x 9 + 4 = 1111
1234 x 9 + 5 = 11111
12345 x 9 + 6 = 111111
123456 x 9 + 7 = 1111111
1234567 x 9 + 8 = 11111111
12345678 x 9 + 9 = 111111111
123456789 x 9 +10= 1111111111

9 x 9 + 7 = 88
98 x 9 + 6 = 888
987 x 9 + 5 = 8888
9876 x 9 + 4 = 88888
98765 x 9 + 3 = 888888
987654 x 9 + 2 = 8888888
9876543 x 9 + 1 = 88888888
98765432 x 9 + 0 = 888888888

Brilliant, isn't it?

And look at this symmetry:

1 x 1 = 1
11 x 11 = 121
111 x 111 = 12321
1111 x 1111 = 1234321
11111 x 11111 = 123454321
111111 x 111111 = 12345654321
1111111 x 1111111 = 1234567654321
11111111 x 11111111 = 123456787654321
111111111 x 111111111=12345678987654321


Now, take a look at this..

101%

From a strictly mathematical viewpoint:
飽くまでも数学的な観点から見た場合:
What Equals 100%?
100%に値するものは何でしょう?
What does it mean to give MORE than 100%?
100%以上のものが与えられる事とは何を意味しているでしょうか?
How about ACHIEVING 101%?
101%の目的を達成するには?
What equals 100% in life?
100%のライフに値するものは何でしょう?
Here's a little mathematical formula that might help answer these questions:
ここに示す数学的な方式に基づけばこれらの質問に応えられるかもしれません。
If:

A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z

Is represented as:

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26.
(例えばA=1, B=2、C=3とした順番で見た場合)
If:

H-A-R-D-W-O-R- K (勤勉)

8+1+18+4+23+15+18+11 = 98%

And:

K-N-O-W-L-E-D-G-E (知識)

11+14+15+23+12+5+4+7+5 = 96%

But:

A-T-T-I-T-U-D-E  (態度、心構え)

1+20+20+9+20+21+4+5 = 100%

THEN, look how far the love of God will take you:
其処で神の慈愛がどの程度まで与えられているか:
L-O-V-E-O-F-G-O-D (神の慈愛)

12+15+22+5+15+6+7+15+4 = 101%
Therefore, one can conclude with mathematical certainty that:
つまり数学的な確実性に依って次の様に結論付けられる:
While Hard Work and Knowledge will get you close, and Attitude will get you there, 勤勉で有る事と知識を有する事で目的に近付く事が出来、正しい心構えを備える事で100%に達し得られますが、
It's the Love of God that will put you over the top!
神の慈悲に依ってこそ絶頂に達せられる事が出来るのです。

Have a great day & God bless!!!


大阪幹事長(クリチャンメールです)

今、畑には大根:1畝(約20本)、
     キャベツ:1畝(約15)
     玉ねぎ:3畝(約250本)が植わっており、
  何も植わっていない畝が3畝で、計8畝です。
  大根は順調に育っており、先程1本取って今日食べよう 
 かなと思っているところです。しかし、キャベツは
  虫が葉っぱの殆んどを食べており、巻きだしているが
  虫食いのキャベツに成りそうです。
  玉ねぎはまあまあの成長かと…。
 畑は綺麗で、この状態で正月を迎えられそうです。

釣りですが、11月はほぼ1回/週 海に子アジ中心
 狙いで行って来ました。
 11月23日の釣果は、子アジ(18~20cm)を
 100匹程、近所の方にも食べて貰いました。
上記課題は
教会に持って行って、皆に見せようかなと思っています。
特に、 LOVE OF GOD = 101点
  は、なかなか良いですね。
 しかし、願わくは = 1000点位 に成ると
 もっと良いのですが…。
(掛け算、割り算などを加える必要があるかも
   しれませんが)



ボケ爺(morikou)の最近の経験談
  歯医者さんの事
足掛け10年。。。実質6年余り 毎週の如く 歯医者に通いつめました。
「もりもとさんの 口 中 は コエタゴみたい」から始まり、「前の歯医者さんは 神経をドンドン抜いてますがこれはよくないことです。」 「歯磨きは 歯磨き粉つけてはいけません。。。そのままはブラシだけでTVでも見ながらこのようにして歯の掃除をしてください。」「最近森本さんの口 中 は みちがえるようにきれいになりました。」等々につられて毎週の如く 自分でも何の治療かわからないままに ¥1500/回ぐらいの費用ですが 通い続けました。
でもなにか フに落ちない。。。この夏 高齢者健診を機に 別の歯医者さんに代わりました。。。そしたら この歯医者さんは 「いまのままでいいですから3ヶ月に一度の健診を続けながら80才で20本の健康な歯を持つことを目標にいきましょう」と言う事で次回歯医者さんは来年2/14です。


姫路の 秀才さんも ボケていますとのメールでした(これまた 了解取ってません)
ボケの話なら人後に落ちないですよ。

女房とドラマ見ていて、女房自身も最近記憶力減退が気になっているらしく

ちょいちょい「これって前回の結末どうなっていた?」とか、「この人のドラマ

前にみたのは何やった?」などまるでワシのことを試すような質問に

ドキッ! 平静をふるまって「おれそんなの真剣にみてないもん!」といえば

「ウソッ! 一生懸命みてたやん」というやりとりが繰り返されています。



仲間とゴルフに行って 「ほれほれチリトテチン(朝の連ドラ)に出てくる誰やったかなー

あれあれ あの兄貴が大腸がんで それも名前が出てこん」 「わかるわかる

あいつな! 兄きより弟の方が味があるよな」ってなやりとり お互いボケ同士

でも会話は長年の付き合いでカバーされて何とかなっています。





ボケの進行を遅らせるために そしてそのバロメーターとしてゴルフと碁は

役に立つのではないかと思っているんですが、これも勝負事 あまりバランスの

とれた頭脳維持にはならないかも?やっぱり人と接触をすることが一番大事では

ないでしょうか?今日も新聞読んでたら 66歳爺が昔の仲間とクラブに出かけて

孫のようなネエチャンに囲まれて 何を話してよいやらわからずに 「モーこんな

ところワシらの来るとこじゃないな」との結末でした。

ちょっとさみしいけど それは一面、 老後って結構楽しい 特に心配ごともなく

考えようによっては人生で一番楽しい時期か?


そして  ブログ先生の一人 カメチャンメール

毎日毎日 どんどん 世界が広がっている感じでよかったですね
写真、動画については私の領域を超えていますので今度何かあったら教えてくださいね

僕のコンピューターについての知識は全くの我流で系統的には何も知りません
何もわからないでもどんどんチャレンジすることがポイントでしょうね
森本さんは今年少し世界が広がったみたいで、よかったですね
ますますのレベルアップを目指してください


エヘヘ!ますます テンションあがりますネ。
ながいながい ブログ  となりました。。。みなさん  何回かに 分けて 読んでみてください。

2mc最近の メール紹介_c0126271_181011.gif

by tettan2mc | 2007-12-11 18:07  

<< 映画鑑賞 。。。   名古屋西... morikouの賀状製作教室 >>