人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09-7-22 皆既日食

ちょっと ワンテンポ のろい爺さん、
もう2週間も前の 出来事ですが この次の皆既日食は26年先?
そんなら みること出来ません。 you-tubeを 今日になって しっかりと 見ました。

7/22 皆既日食(NHK報道)



当日  morikouは 10時過ぎに 曇り空の中を 農園に行きました。
半分 小雨が降るかのような 天気だったことは 覚えていますが 全体が
暗くなったような 感覚は ないんです。 11時半ごろ 家に帰って すぐに 泳ぎに
行ったのですが。。。。。 夕刻 名古屋で 雲の間に 欠けた太陽が見えたのニュース
で ”しまった”  とおもったのは あとのまつり。


興味ある方は 次の you-tube も 見てください。


皆既日食 説明



別件

ロゴ画像依頼の件で  少しずつ 皆さんところへ お邪魔メール!
宜しく お願いします。

過日 クブサンに 頼みました。
またもや その メール文  拝借させて もらいます。



久冨木です。

ご無沙汰いたしております。。。。。。。。。ばかりです。
次回のクラス会の計画、旧NK組が頑張ってくれている由大変楽しみにしております。ゴルフの計画も
忘れず入れて頂きたくお願いいたします。

 次々回(何時に成るか分かりませんが、それまで元気を保つ心づもり)は東北との意見があるようですが、
東北のメンバーには誠に申し訳ないと思いますが、勝手ながら私も大賛成です。
 さて、ロゴ画像を送れとのことでしたが、当方、いまだ孫に恵まれていませんので、恥ずかしいのですが
孫代わりに愛犬の写真と車庫の屋上を利用した私の作物の写真をお送りします。

少しは家計の足しになったと家内が褒めてくれました。若干ピークを過ぎております。
 ズボラが身上のため、携帯はほとんど死に体ですので、今日初めて携帯で撮影したものです。
撮影技術、IT技術ともお粗末なので取り敢えず見てみて下さい。後はよろしくお願いします。



                      おせっかい morikou でした。09-7-22 皆既日食_c0126271_1952378.gif

by tettan2mc | 2009-08-02 19:55  

<< 自慢の孫 ふるさと 自転車通学ロード  ... >>