人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台での同窓会開催(希望)

 この前、鎌田さんの中国茶店(竹里館)の紹介があり、お茶の好きな吾輩は直ぐにでも行って飲みたいものだ!!と思いました。
 さて、次回の同窓会は元NKKの岩政(中国地方)組?がセットして頂けるように成っており、時間はタップリあるものの後期高齢者近い私としては、何時頃・何処での概要を知らせて欲しいものだと思って、連絡を待っています。
 次次回は、仙台で と思って、その際は、「せんだいメディアパーク」にも立ち寄ってみたいものだと思っています。
 このM-パークを知ったのは、3週間前頃の、NHK番組/プロフェショナルー仕事の流儀で、建築設計士/伊東 豊雄氏(現在、67歳)が紹介され、この中で、2001.1.1に完成した総合図書館がこのM-パークでした。 今迄の図書館とは違って、緑の空間でもいるようでリラックスして読書ができるとのことです。
 読書の苦手な私でも、この空間であれば本が好きになれるのでは とさえ思った訳です。 もはや TooーLate と 分かっていますが‥‥。
  それと仙台は、私が最後の仕事(出張)と成って場所です。 これもケッタイな事で
、高校時代の同級生が、文部省/仙台工事事務所の所長をしており、某電気工事入札指名をお願いに行った訳です。
 その他、仙台は色々思い出がある場所で、3年後あたりには、再度訪ねてみたいものだと思っています。 次次回の幹事さん 宜しくお願いします。
 それから、白塔会からのお知らせをしなくてはいけないのですが、お客さんが来る時間に成ってしまったので、今日は ここで終わらせて頂きます。 記事が途中なので、保留して、追加して送信したのですが、どうすれば良いのか分からないので、取り敢えず 送信させて頂きます。
                                庄野 でした。

by tettan2mc | 2009-04-21 12:14  

<< 白塔会45周年記念行事のお知らせ 一休み >>